10月 ◆ 11月の日記 12345678910111213141516171819202122232425262728293012月



やさしくね 優しくクリックしてね!
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

意外にもウサギは夜行性だった?

IMG_8284.jpg太郎は普段、昼間は日陰でごろんごろんしてます。

呼んだりごはんをあげたりすれば、もちろん走り寄ってきますが、飽きっぽいらしく、数分後に何かを考え耽って突然動作が止まったかと思うと、いそいそと元の日陰にぴょんぴょん駆けて行って、「あーーーだるい」と言わんばかりにゴロンとします。

これがウサギの生態なんだと思っていたけど、最近気づいたのが、
夜に庭に行くといつも元気なことです。
目を輝かせ、耳をピンと立てて、その姿の凛々しいこと。
ウチの庭は明かりはほとんどなく、日没後は真っ暗。にも関わらず、時々夜中12時くらいに行くと、いつも庭の真ん中で背筋をピンと延ばして目をギラギラさせている太郎丸がいます。

なんと彼は夜行性だったんです!(いや、太郎に限らずうさぎ全般か)

あの観葉植物やアロエが食い尽くされたのも、多分夜中だったのでしょう。
それにも飽き足りず、今夜行ってみると、柵の外側に避難させておいた竹の植木にも手を出して、いや口を出していました。

だから昼間は眠いんだ、分かる分かると、妙に共感できる私でした。


やさしくね 優しくクリックしてね!
ジャムウはジャワ語、インドネシア語で「客、もてなす、植物などから作られた薬」という意味があります http://kalashnikov.crosstudio.net/
[ 2008/11/20 14:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

太郎丸の召使

Author:太郎丸の召使
どこに住んでいるのか、そもそも一人なのか二人なのか、全く謎の人物。
ただ、みちくん太郎丸に生活を振り回されていることだけは事実らしい。
まれに日記に三河弁、広島弁、スペイン語が出てくる可能性あり。間違っても英語は出てこない。

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


