11月 ◆ 12月の日記 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101月



やさしくね 優しくクリックしてね!
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うさは世界一愛くるしいけだものなのよ!!

うさは世界一愛くるしいけだものなのよ!!

ウサギ歴の長いお人(姉)のお言葉です。
この領域に達するまでには何年掛かるのだろう・・・
やさしくね 優しくクリックしてね!

兎生の苦海

迷惑そうな太郎丸何とか今まで3週間ほど生き抜いてきた太郎ちゃん。

しかし、一部の者からは生き物扱いされていない模様。
さながら動くおもちゃ。

しかし、もうウチに来た時の2倍くらい大きくなっている。
もしや、生きる術をそこに見いだしたのか?
何考えてるか分からんかわいい顔をしてるが、案外、人智の及ばない壮大なテーマについて思慮し、苦悩しているのかもしれない
やさしくね 優しくクリックしてね!

太郎ちゃん危うし!

ボールじゃないよ!部屋の中で飼い始めて2週間、今までとってもよく思うこと。

鳴かないからどこにいるか分かんないよ!

踏みつぶしそうになったことは二度や三度じゃない。
さらにみちくんは、面白いからと言って蹴っ飛ばして遊んでる

太郎丸よ、耐えろ!そして強くなれ!
やさしくね 優しくクリックしてね!

我慢できない!

太郎丸、父に食われる 太郎丸、みちくんに食われる
あんまりにも丸っこくておいしそうなので、何度も食べられていました。
やさしくね 優しくクリックしてね!

命名・太郎丸!

太郎丸ちゃん実は姉が長いことウサギを飼っており、そのウサギに注ぐ愛情は尋常ではない。
それでウチの子に名前を付けてもらうことにした。

送ってもらった候補が
・りり丸(飼ってるウサギ)の弟ってことで・・ぴぴ丸
・単に太郎がつけたい・・・太郎丸(呼ぶときにはたろまると縮めて)
・気品があるといえば・・・たけちよ
・うさぎといえば・・・・・ミミカ
・何だかイメージで・・・・アトムくん(呼ぶ時にはトムくん)

ちょっとの間考えた末、一番普通っぽく、また健康的な「太郎丸」に決定しました!
やさしくね 優しくクリックしてね!

ウサギが我が家にやってきた

うさちゃんとみちくんとうとう念願のウサギの日!
露天のペットショップへ行き、ウチの厳しい条件にかなう子を探す。
1. かわいい
2. 優しい(噛みつかない)
3. 大きくならない

そして、その難関をくぐり抜けて晴れて家族の一員になったのがこの子!

種類は何ていうんだろう。
最低限、みちくんに踏みつぶされないようにしなきゃ。
やさしくね 優しくクリックしてね!

ウサギを飼うことになりました

極悪ピーピーちゃん実はつい先日までニワトリを飼っていましたが、
1. フンが臭い
2. うるさい
3. 凶暴(つつかれて血が出る)
という事情で農場を持っている人に上げてしまいました。

しかし、ウチの子(みちくん)の教育上、何か動物を飼った方がいいということになり、色々検討した末に、ウサギに決定

ウサギ情報をネットで予習した上で、明日買いに出かけます!
やさしくね 優しくクリックしてね!
プロフィール

太郎丸の召使

Author:太郎丸の召使
どこに住んでいるのか、そもそも一人なのか二人なのか、全く謎の人物。
ただ、みちくん太郎丸に生活を振り回されていることだけは事実らしい。
まれに日記に三河弁、広島弁、スペイン語が出てくる可能性あり。間違っても英語は出てこない。

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


