10月 ◆ 11月の日記 12345678910111213141516171819202122232425262728293012月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やさしくね 優しくクリックしてね!
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太郎丸が脱走しました

IMG_8468.jpgうさぎを飼っているみなさん、この柵の高さをどう思われますか?

実は昨晩、柵を壊さずに飛び越えて脱走したらしく、朝起きてみると部屋のビスケットが食われており、ご本人は家中を逃げ回っていました。

久しぶりの家に入ったからか、それとも追い回されたからなのか、異常に興奮して鼻のヒクヒクが通常の3倍の速さ、またそれに合わせてしっぽもパタパタしていました。

柵を作ったときからこりゃ微妙な高さだなと思っていましたが、実際に飛び越えられるまでは放っておきました。

さて、どうするか?

ちょっと何か細工をして食い止められるか、まるごと2倍の高さのものに変えた方がいいか?
2倍にすると、人間が入るときに簡単にまたげなくなるんだよね。

何かいい案がある方、情報求む!
(お金が掛からない方法でね)


スポンサーサイト
やさしくね 優しくクリックしてね!

しっかりしろ!!!

IMG_8314.jpg小さいころから外敵のいない庭に住み、外見とは裏腹にノウサギではなくなってしまった太郎丸。

とはいっても、さすが腐っても鯛、庭飼いでも太郎丸、常に一定の警戒心は忘れずに、人の足音などには割と敏感。

雨降りの今日も定位置のドアの前でたたずんでいると思ったら・・・


どうした太郎! しっかりしろ!





IMG_7943.jpg「ん?なにさわいでんの?」

あ、生きてました。

あんたの野生の血はどこへ行ったの?


やさしくね 優しくクリックしてね!

巨大化

巨大化した太郎丸新年早々、仕事で3週間ほど家を空け、太郎丸の世話はお隣さんに頼んでおきました。

そして今日帰ってみて、「一瞬目を疑う」という言葉を実体験しました。

あたかも目を離した間にハツカネズミカピバラになったかのように、
太郎丸が巨大化していたのです!

お隣の桜○さん、一体何を食べさせたんですか?
そういえば、酸素濃度を上げた水で育てた金魚は大きくなるという話を聞いたことがありますが、ひょっとして、それを陸上動物に応用する技術を極秘に開発していたのでしょうか?
はたまた、買うときに店のおじさんが言ってた「こいつはそこまで大きくならないよ」という言葉は偽りだったのでしょうか?

そして、ウチの太郎ちゃんは一体どこまで大きくなるのでしょうか?
どっちにしろ、ずっとちっちゃいまんまでかわいい!という希望は叶えられませんでした。
やさしくね 優しくクリックしてね!

太郎ちゃん危うし!

ボールじゃないよ!部屋の中で飼い始めて2週間、今までとってもよく思うこと。

鳴かないからどこにいるか分かんないよ!

踏みつぶしそうになったことは二度や三度じゃない。
さらにみちくんは、面白いからと言って蹴っ飛ばして遊んでる

太郎丸よ、耐えろ!そして強くなれ!
やさしくね 優しくクリックしてね!
プロフィール

太郎丸の召使

Author:太郎丸の召使
どこに住んでいるのか、そもそも一人なのか二人なのか、全く謎の人物。
ただ、みちくん太郎丸に生活を振り回されていることだけは事実らしい。
まれに日記に三河弁、広島弁、スペイン語が出てくる可能性あり。間違っても英語は出てこない。

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。