09月 ◆ 10月の日記 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111月



やさしくね 優しくクリックしてね!
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これは何でしょう?

IMG_8469.jpg何かの生命体の一部には間違いなさそうだが・・・

昔見たエイリアンの卵に似てるような気もするし・・・











MIMI.jpgそういえば、ここはウサギのブログでしたね。

太郎丸の耳の中でした。
血管が見えるでしょ。

そういえば、うさぎの耳って妙に熱い
確か耳で体温調節してるっていう話も聞いたことがある。
別にかわいいからとか、狩られた時に掴むためにあるんじゃないんだね。



やさしくね 優しくクリックしてね!

太郎丸が脱走しました

IMG_8468.jpgうさぎを飼っているみなさん、この柵の高さをどう思われますか?

実は昨晩、柵を壊さずに飛び越えて脱走したらしく、朝起きてみると部屋のビスケットが食われており、ご本人は家中を逃げ回っていました。

久しぶりの家に入ったからか、それとも追い回されたからなのか、異常に興奮して鼻のヒクヒクが通常の3倍の速さ、またそれに合わせてしっぽもパタパタしていました。

柵を作ったときからこりゃ微妙な高さだなと思っていましたが、実際に飛び越えられるまでは放っておきました。

さて、どうするか?

ちょっと何か細工をして食い止められるか、まるごと2倍の高さのものに変えた方がいいか?
2倍にすると、人間が入るときに簡単にまたげなくなるんだよね。

何かいい案がある方、情報求む!
(お金が掛からない方法でね)


やさしくね 優しくクリックしてね!

新居の評判はいかに?

P1060011.jpg昨日太郎丸の新しい一戸建てを建築したが、一向に入居せず、もっぱらいつもの机の下に陣取っている。
やはりデザインなどが最先端すぎて、うさぎとしての伝統を重んじる彼には合わなかったのだろうか?

太郎丸「本能の赴くままに生きているだけですが何か?」

果たして、私の時間と腰の痛みは無駄に終わってしまうのだろうか?



それから6時間後・・・


P1060021.jpg

やはりお前は違いの分かる男だったんだね。
さあ、これからのお前の人生、この家に確と刻むがいい。
その先には輝かしい栄光が待っているはずだ!
行け、太郎丸!そして勝利をつかみ取れ!!


太郎丸「ちょっとそこの人、うるさくて寝られんがね!」

・・・これは失礼いたしました。


やさしくね 優しくクリックしてね!

太郎丸の新居を建築

IMG_8420.jpg実は、太郎丸はお家が好きじゃありません。
多分、薄暗くて、湿っぽくて、さらに丸見えなのが気に入らないのだと思います。
大雨が降っても、わざわざ別の場所で雨宿りしてるくらい嫌いらしいんです。

それで、ちょっと気合を入れて彼の新居を建築開始
ちなみに昔作ったモノを解体して、その木材を利用。
設計図も作らずに、果たしてどんなものができるか?

ちょっと不安げな太郎さん。
太郎丸「この材料からして、大したのは期待できんな・・・
 ちなみに、うさぎ小屋みたいなのはヤだよ」


うさぎの分際でこんなことを考えてるようです。




そして3時間後・・・



IMG_8435.jpg腰を悪くしながら、見事完成!
太郎丸の性格まで考慮に入れた機能性、5kgの重量(推定)にも耐える頑強さ、さらに無駄な装飾を一切省いた究極の簡素美

そのプライベート空間には最高のリラックスと様々な魅力があふれています。ここでしか味わうことができないワンランク上の空の旅 地上生活をお楽しみください。

太郎丸「あんたエコノミーしか乗ったことないくせに・・・」

甘い、甘いよ太郎君!
私はビジネスクラスに乗ったことがあるのだよ!!!
エコノミーが満席で偶然、しかも3時間だけだけどね。


やさしくね 優しくクリックしてね!

太郎丸の非道徳的行動を激写!

最近、柵の外においた竹の植木の葉っぱがメリメリ減っていく
外だから全部食われることはないだろうと甘く見ていたのだが、その減り方が尋常でないので、一度どうやって食べてるんだろうと観察してみた。

・・・

豪快に食ってますな、太郎さん。

あんたが竹藪に住んだら10ヘクタールくらいの竹が絶滅するんじゃなかろうか。
あ、でも高いところは届かないんだった。
木に登れないのがあんたの最大の弱点。

でも、竹の子の時にバリバリ食い尽くすかも!

私も春に、庭に竹が生えてる知人宅に行って、竹の子採ってくる質だから、太郎のことは言えないか。
私の姿も、知人から見れば「ウチの竹の子を採り尽くすヘンなヤツ」と映っていることに間違いない。

私と太郎丸は案外似た者同士か?
やさしくね 優しくクリックしてね!
プロフィール

太郎丸の召使

Author:太郎丸の召使
どこに住んでいるのか、そもそも一人なのか二人なのか、全く謎の人物。
ただ、みちくん太郎丸に生活を振り回されていることだけは事実らしい。
まれに日記に三河弁、広島弁、スペイン語が出てくる可能性あり。間違っても英語は出てこない。

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


私もブログ欲しい!
カウンター使いたい
簡単アフィリエイト
